GW最終日

さっそく、大学の後輩に、文章書いたことを見つかり、引用してもらって、コメントもいただいて…………恥ずかシんでます。

シとか使うの良くないって分かってます。でも正真正銘、1回シにました。あまり表に出さないあれこれを、身内に発見される(分かるところにリンク貼ってるんだから当然です。)のは、いつでも慣れないですね。あんだけ前回、好きなものに対して文章書いた自分自身が言うのもなんですけど……

行動力ある人の、メンタルの強さは本当に尊敬します。

 

まあとりあえず、2日続けて文章を打っている自分に拍手ですね。一日坊主は免れたぞ。別に毎日書くつもりもないんですが。GWが終わり、明日からカレンダー通りにお仕事が始まるので、全く余裕がなくなるため、次の更新は早くて一週間後ですかね。いやまだ、今回で終わる可能性もあります。まあ、無理せずやっていきますね。

 

前回の好きなことについて、書き終えて、公開して、振り返ってみると、「あれもこれもそれも書き忘れた」というモヤモヤ感に包まれました。行き当たりばったり、勢いで書いている証拠ですね。起承転結もない。

まだまだ好きなことたくさんあるので、後々残しておこうとは思ってます。あ、これ、なあなあになるやつですね。性格上、おなじみのやつです。

 

今現在、体調もよろしくないので、さらっといきますが、簡単にGWを振り返ろうと思います。

①4/26~28

私のGWは26日から始まりました。華金だって無駄にしません。満員電車に揺られて頑張りました。でもこの期間は、GWの中で一番贅沢に時間を使いましたね。安定の引きこもりでした。27は、お昼にうどん食べて、終わらなかった仕事して(休日に仕事するなんて、本当にえらい。)、夜は飲みに出た記憶があります。28は朝から移動して……(何したっけ?)……夕方に美容院に行きました!しばらく伸ばしてた髪を首辺りまで切ったんでした。髪の気を洗うのが、本当に楽です。

 

言っておきますが、自分に激甘です。気にしたら負け。

 

②4/29,30

家事2days。キッチン周りと洗面所、洗濯機周りを出来るところまで掃除しました。普段は昼過ぎまで寝てるんですが、寝過ぎ=腰痛が顕著だったので、動くしかなかった、という感じです。後悔はしていません。でも、習慣の大切さも身に染みました。忘れた頃に頑張っても、1回1回の負担が増えるだけなので、日々できるだけ頑張っていこうと思いました。(こういう、そのとき感じたことを残すことで、頭の整理がなされていくんですかね。記録としての意味が少しあるような、ないような。)

 

③5/1~3

令和最初の旅行、in京都です。記録を残そうと思ったのも、年号が変わって最初の旅行か~〜忘れたくないな~〜という気持ちも大きかったりします。そういう区切りとか、きっかけがないと始められない人間です。

まあ、楽しかった!最高でしたね。宿を提供してくれた友達には感謝しかないです。自由気ままに歩き回りました。ポケモンスタンプラリーが、私たちの御朱印でした。(これは怒られそう。ごめんなさい。)SOU・SOUという数字がモチーフ?テーマ?のお店が可愛くて可愛くて、どんどんお金を落としてしまいました。靴下や手ぬぐいを購入。ほかのお店でも文房具等を買いました。京都は裏道などのお店も整っていて、感動しました。自分自身、修学旅行でも京都には行きましたが、大人になってから行く京都も良いですね。神社やお寺、それこそ、御朱印とかに興味がなくたって、京都は楽しめます。また近いうちに行きたいと思ってます。

 

京都について書き過ぎました。

 

④5/4~6

実家万歳3days。初日は、母が休みだったこともあり、一緒に買い物したり、夕飯を食べに行ったりしました。車の点検もありましたね。後2日間は、お腹の調子も良くなく、ごろごろしてました。本来の自分です。

 

最後には普段の自分がいましたが、ここ数年の長期休暇?で一番行動したような気がします。その勢いで記録を書いています。

明日から仕事は始まるし、しばらくは連休ないしでどうしても残念な気持ちになりますが、私は、日々の仕事だって楽しいし、おかげさまで土日の休みも充実してるし、夏に向けて楽しいことたくさんあるし、恵まれてますね。一つ一つ乗り越えていこうと思います。

 

さらっと書くというのは難しいですね。さっき全文消えそうになって、バックアップの素晴らしさを実感しました。はてなブログさん素敵です。

 

そんじゃ、いい加減もう寝ます。読んでくださった方、ありがとうございました。お身体ご自愛くださいね!